千銃士を広めたい!!

千銃士という作品を色んな方に知っていただきたい、千銃士を広めたいと思ってブログを開設しました。 千銃士とは、歴史上に名高い古銃の化身である「貴銃士」を収集・育成し、圧政を敷く世界帝に戦いを挑む、貴銃士×育成ゲーム(公式文より)スマートフォンアプリ『千銃士』から、多面的にクロスメディア展開をしている作品です。新作アプリ「千銃士:Rhodoknight」好評配信中です!また、当ブログでは古式銃の展示情報の紹介も行なっています。当ブログはファンによる非公式な活動です。

もうすぐ千銃士4周年!!

こんにちは管理人です。

3月22日は千銃士がリリースされた記念日!!

今年の3月22日は4周年の記念日です!!

4年!ってそれなりに長いぞ!

千銃士の公式が千銃士PJ4周年って書いていて、PJってなんの略!?ねええええええ!千銃士Rのように千銃士もなんか略称つけるようにしたの!?ねえええええええ!

って思っていたんですけどどうやらPJはプロジェクトの略だったみたいですね。

(プロデューサーレター3を読むと分かります。プロデューサーレターをもし読んだことがない方は読みましょう感動しますよ。)

千銃士のリリース記念日!!!!って頭なのでそういえばプロジェクト全体としても4周年だね!公式はそっちの方向でお祝いするのか!

となりましたが、公式が千銃士Rのイベントカレンダーで千銃士PJ4周年と書いているので絶対何か大きな告知・発表があるはず!!!

と思っています。

願望を書いていいですか?

千銃士に新たな展開があればいいな!!!!

今や革命戦争と呼ばれるようになった戦いで活躍した彼らの物語がまだまだ読みたい!!

グッズ展開もアニバーサリー記念でしてほしいよー!

まぁ千銃士の話が出たらいいなっていうのは1ファンの超超願望的な話です。

千銃士Rで考えられる告知・発表はなんでしょうか。

千銃士Rだとストーリーのメディアミックスしてほしいですねーー!

コミカライズにノベライズ!

ゲームを遊ぶのは大変だって言う人にゲーム遊ばなくてもストーリー読めるよ!!!!と激推ししたいところです。(極めて冷静に)

それにコラボ!!コラボの話とか来るんじゃないでしょうか?アンケートでコラボについて考えているようだったので結果を受けて何かしらコラボを実施するのではないかと思っています。

時期が不明ですが、プロジェクト4周年の告知として発表するならインパクトはかなり大きいのでここでの発表あるかも?という予想ですね。

あとカフェコラボなんかもあると盛り上がるんじゃないでしょうか?

ゲーム的にありそうなのは新規実装貴銃士の告知とかかなー。

ライブ開催にはまだ発表されてる楽曲が少ないですし、Crossing Emotionsシリーズが何枚か発売されてからだろうからもう少し先かな、年末くらいには1通り発売されるんでしょうかね。

だったら千銃士の絶対高貴LIVEをまた開催してくれていいんですよ!!!!

そして、近い時期にAnimeJapan2022が開催されますね!4周年ではなくここで発表される情報もあるのでは?と思います。

AnimeJapan参加ということはやっぱりアニメ製作の発表とか…?ここが作画するぞ!!って話題になるアニメ会社で作ってくれ………哀願する。

アニメの出来がいいとしても女性向け作品は話題になりにくいので…なんとか作画で視聴者呼び込めないだろうか…。

千銃士ラジオがAnimeJapan2022に出張しますね!この出張版ラジオでリニューアルされる千銃士ラジオの告知があったりするのかな?と思っています。千銃士Rライブはこのままの感じで続くんですかね。3月22日にもライブ配信されないかなー。千銃士の日は配信するけど、アニバーサリーはどうなんでしょう?最近配信無かったしそろそろ配信があってもいいタイミングなのでは?と思っています。


メディアミックスの本格始動に期待!って感じですかね。

千銃士Rのストーリーの魅力が広まる何かを期待!!

3月22日がどんな感じになるのかわくわくしますね!