千銃士を広めたい!!

千銃士という作品を色んな方に知っていただきたい、千銃士を広めたいと思ってブログを開設しました。 千銃士とは、歴史上に名高い古銃の化身である「貴銃士」を収集・育成し、圧政を敷く世界帝に戦いを挑む、貴銃士×育成ゲーム(公式文より)スマートフォンアプリ『千銃士』から、多面的にクロスメディア展開をしている作品です。新作アプリ「千銃士:Rhodoknight」好評配信中です!また、当ブログでは古式銃の展示情報の紹介も行なっています。当ブログはファンによる非公式な活動です。

中間

お久しぶりです管理人です。

なかなか更新できずすみません。

それにも関わらず当ブログを見に来てくださりありがとうございます。


今回記事で書くのはもちろん!千銃士Rのハーフアニバーサリー(以下HAV)のことです。

気合の入り方がすごい!いや、ヤバい。

まず1年のアニバーサリーではなく半年のアニバーサリーです。

HAVの月に4回に分けて企画を用意しているところがもうヤバい。

いい意味で公式の狂ったところですね。

そして特設サイトが当然のように用意され、企画情報公開の度にサイトのデザインまで変わっていくという。

ヤバい。

HAVへのメッセージがサイトや街中で見られるかも!?とのことだったのでどんな感じになるんだろうと楽しみにしていましたが最高の形じゃないでしょうか!

特設サイトを下にスクロールし続けるとメッセージというHAVに向けて募集していたメッセージが流れ続ける場所があります。

熱い、熱いファンからのメッセージが流れ続けています。

もう、重なってて読めないよ!っていうメッセージもあったり。

ちなみに私のメッセージは中央に流れますのでよければ探してみてくださいね。

これ嬉しかった。

メッセージは初見の人にも見てもらいたーい!と思っているのですが実際初見の人は特設サイトを開くことがあるのでしょうか?

このメッセージは駅内に掲出されている広告にも載っているそうですよ。

千銃士Rを知らない人達に届け、ファン達の熱い思い!


管理人がずっと待ってた、待ち望んでいたコミカライズ!!

トリヤス先生の4コマーーーー!!!!

やっぱり最高に面白い!

なんとカラーまで!?

24話以降もずっと読みたい、本当にありがとうございます!

もっともっとコミカライズしていいんだよ公式!宣伝するよ!千銃士Rの魅力を伝えるにはゲームを遊ばない人達も手に取れるものもあると絶対いい!


ロードストーリーイギリス編フルボイス化!!

フルボイス化だー!

声優さん達の演技が凄すぎるともっぱらの評判の千銃士、フルボイス化、それは強力な武器。

というか豪華すぎます。

他のロードストーリーもフルボイス化していくとのこと。

楽しみですね!そんな豪華になっちゃっていいのか?

ますます出演声優さんが好きな新規さんを見つけて千銃士Rをプレゼンしなくては。


復刻ガチャ!

早い!早くないか!?でも嬉しい!!

今までの特攻ガチャで登場したカードが期間ごとで復刻してガチャが引ける!というのも企画にありました。

嬉しいですよねー、皆さんは欲しかったカードを手に入れることができましたか?

復刻と言えばイベントの復刻、というかイベントストーリーを後から始めたプレイヤーも読めるようなアイテムが欲しいですね。

でもこのタイミングで復刻ガチャがあることが異例だと思いますしまだ過去のストーリーを公開するのは難しいのかなと思います。

読んでほしいですが!

イベント期間内に参加することによる報酬で、イベントストーリーをすぐに公開してしまうとイベント参加の価値が薄くなってしまうからかなーと個人的には思っています。

リリースから時間が経つうちにそういった機能も実装されていくでしょう。まずは今新規ユーザーを増やすことですね。


毎日10連ガチャ無料!最大100連ガチャ無料!

きたきたきた!!無料10連!

公式がついに無料10連をやってくれたよーーーー!!

これこれこれですよ!アニバーサリーと言えばガチャがたくさん引ける!

引きがいいとか悪いとかはあるけど10連をリスク無しに引けるという楽しさ!

1日の運試し、無料だと思えばダブりまくりでも笑顔でいられる。

だから無料10連はいい。


PV作ってるのもCM流してるのも駅内広告もとってもいいね!

駅内広告とCM、どっちもやるのが大事!

どれだけの人に見てもらえるのか、全人類見て。

個人的にはこれに加えてちょっと変わった広告もやったらいいと思うんですけど基本を押さえるのは大切ですからね!

全人類が千銃士Rの広告を見てくれることを祈ります。


記念日グッズが発売するよ!

千銃士Rでは貴銃士それぞれに記念日がありますね。

その記念日のグッズが出ることが決まりました!

リングだよ!?

リングですか!?

ジョジョジョジョージからスタートするのか!!!!

(溢れる感情)

貴銃士それぞれのデザインになるようで、細かーーー!すごーーー!楽しみーーー!です!

貴銃士に記念日ができて本当によかった。


プライズぬいぐるみ!

ぬいぐるみ!ぬいぐるみ!ぬいぐるみ!

ボールチェーン付きのぬいぐるみ!

ちっちゃい!かわいい!

早くも千銃士Rからぬいぐるみが出るぞーーーー!!

私、ぬいぐるみがグッズにあるかどうかはアプリの人気のパラメーターだと思っています。

だから商品としても嬉しいし宣伝と布教をしたい身としても嬉しいです!

全貴銃士分のぬいぐるみが製作されるようにこれからも頑張りましょう!


HAV衣装

ありがとうございます!ありがとうございます!

素敵な衣装です!

できれば全貴銃士分見たいですありがとうございます!

カードでは貴銃士の手書きメッセージ付き!ありがとうございます。

ガチャの☆3確率もアップ!ありがとうございます。


ビーズログW表紙(2回目)!

やったー!!HAV記念のイラストだー!素敵!

みんなー!買ってくれーー!

次は表紙(2回目)をお願いします!


アンバサダーキャンペーン!

はい!アンバサダーやります!!

年明けに開催された今年も千銃士Rをよろしくキャンペーンと同様のキャンペーンが開催されることになりました。

名前がいいですよね!アンバサダーキャンペーン。

やらせてくれーーーーー!アンバサダーにならせてくれーーーーー!

その役目を担う力はないかもしれないけど気持ちは強いんです!!!!

このキャンペーンに参加すれば誰もがアンバサダーになれる!そうだ!私はアンバサダーだ!

今回のキャンペーンの報酬はHAV限定ルームアイテムなど。

等身大パネルがあるのが面白いですよね。

しかもまだ誰の等身大パネルなのか分からないものもあるという。

前回のキャンペーンからの変化を感じたので書きます。

いいねRTが気軽にできるようにポイント用にどうぞというツイートがすごく増えたと思います。

それに毎日キャンペーンに参加する人も増えた気がしますね。

ファンアートはファンアートタグを付けていたり付けていなかったりでこれについては個人によるようですね。

あと銃の写真を撮っている人も増えましたね。

推しの実物を手にできるというのはいいですよねー、これも千銃士の魅力だと思います。

千銃士Rの魅力を紹介するために色々工夫して考えてツイートしてるんだなー、多種多様なツイートをする方すごいなー、すごい。

愛!というシンプルなツイートもたくさんあって千銃士愛されてるなー!!というのも今回も思っています。

今回私はツイートする側としてはそんなに参加できないかなと思っていたのですが魅力伝えたい思いはやっぱ強いし思いついたらツイートしたくなっちゃうんですよ。

ということで複数ツイートしてます。見かけたらいいねRTご自由に。拡散して千銃士Rの魅力を広めよう!

楽しめるキャンペーンですが、後半になってきたり人によっては大変なのかもとも思います。

1日のポイント上限が30ポイントです。

上限ポイントですよ?

これを1日のノルマと考えてる人が多いのかなー。

間違いではないんですけど上限ポイントまで集める必要はないですよね。

報酬アイテムを全てゲット!最高ポイント獲得!コンプリート!とか思うとそうなりますけど、ノルマとするとやや大変?かなと。

上限30ポイントですって言われると上限集めたくなりますよねー、でも期間中ずっと?って考えると大変かも。

ポイントと期間を合わせて考えて調整してもいいかもしれないですね。

このキャンペーンの内容は素晴らしいと思います!

無理せず楽しくやるのがいいですー。

余力がある人はどんどんキャンペーンを盛り上げてもらいたいんですけど、皆さんくれぐれも無理なくキャンペーンを楽しんでください。


全てを取り上げられたわけではありませんが書きたいことをたくさん書かせていただきました。この喜びと熱意、伝われば幸いです。

ところでまだHAV企画は残っているんですよ。

本番はこれからなんですよ!

これ以上何があるっていうんだ………。

1番ヤバいものは当日に来るに決まっている。

何が待っているのか分かりませんが、千銃士Rがより大人気のアプリになるものだといいですね!

明日?今日?はHAV記念の千銃士Rライブですよーー!!

絶対見ましょう!!


長めの記事になったと思います。最後まで読んでくださりありがとうございます。


それではまた。