千銃士を広めたい!!

千銃士という作品を色んな方に知っていただきたい、千銃士を広めたいと思ってブログを開設しました。 千銃士とは、歴史上に名高い古銃の化身である「貴銃士」を収集・育成し、圧政を敷く世界帝に戦いを挑む、貴銃士×育成ゲーム(公式文より)スマートフォンアプリ『千銃士』から、多面的にクロスメディア展開をしている作品です。新作アプリ「千銃士:Rhodoknight」好評配信中です!また、当ブログでは古式銃の展示情報の紹介も行なっています。当ブログはファンによる非公式な活動です。

4周年とAnimeJapan2022② AnimeJapan2022

こんにちは管理人です。

この記事ではAnimeJapan2022での発表、出来事をまとめます。

主に千銃士ラジオ出張版の話をします。

と言っても出演者の方について話すと長くなってしまいそうなので、できるだけ情報に絞って読みやすくまとめようと思います。

ラジオの生配信がyoutubeで見れたことにすごく感謝しています。アーカイブも残っているので見返すこともできますね!素敵!


千銃士ラジオ出張版 26日10:30〜

1回目のラジオではMCの熊谷さんとゲストの広瀬さんが出演されました。

マークスとライク・ツーの話はとても興味深い内容でしたね。

ここでの発表はライク・ツーのソロ曲「Ash Memories」のリリックビデオが収録されていて公開予定らしいということ!!

えっそんなさらっと言う!?

新情報の発表は楽しみにしていましたがその方向からか!と心の準備ができていなかったので衝撃でした。

絶対泣くんだよな。想像しただけでもう泣く。

うわー!楽しみ!マークスもぜひぜひ!

となり、ラジオの雰囲気もそんな感じでマークスのソロ曲のリリックビデオも!と期待が高まっていました。

そして広瀬さんからのプレゼントということで千銃士Rアプリ内で使えるギフトコードのプレゼントがありました。

ライク・ツーが喜ぶプレゼントが貰えるので受け取りを忘れずに!


千銃士ラジオ出張版 26日12:30〜

2回目のラジオではMCの熊谷さん、ゲストの梶さんとAnimeJapan2022アンバサダーの西川さんが特別ゲストで出演されました。

緊張しながらもしっかりMCを回す熊谷さんすごい、久しぶりですねって会話をする梶さんと西川さんすごい!

とすごい!と驚くことが多い回でした。

西川さんがいらっしゃることで千銃士Rがどんなアプリなのかという説明から始まり、会場で観覧していた方や配信で視聴していた千銃士Rを知らない方にとって千銃士Rがどんなアプリなのかと分かりやすい回だったと思います。

西川さんの出演が終わり熊谷さんと梶さんでの出演になってからいい話も聞けます。

梶さんのファンへのサービスがすごいです!

嬉しすぎて無理、となった方もいたのではないでしょうか。

また千銃士Rの宣伝もしてくださったのが嬉しかったですね!

マークスとケンタッキーの話も聞いてね!

ここでの発表は梶さんからのプレゼントということで千銃士Rアプリ内で使えるギフトコードのプレゼントがありました。

ケンタッキーが喜ぶプレゼントが貰えるので受け取りを忘れずに!


すでに文章長くなっていますがここからは2日目について書きます。


千銃士ラジオ出張版 27日12:30〜

3回目のラジオでは本編と同様にMCの熊谷さんと八代さん、ゲストの寺島さんが出演されました。

寺島さんは本編での初ゲストでした。

おお!と本編のその回を聞いていた人はなったでしょう。

グラースを改めて紹介していたわけですが…

紹介それでいいのか!?とツッコミたくなることが多かったですね。

それもグラースの魅力(?)なので会場も盛り上がっていました。

印象的だったのは道行く人を呼び止めてまで千銃士Rの宣伝をする寺島さんです。

熊谷さんと八代さんも合わせて宣伝をしてくださっていました。

日々千銃士の宣伝をしている1ファンとしては、声優さんの力ってほんとすごいな!!ありがとうございます!!って感じでしたね。

本当にありがとうございます。

ここでの発表は千銃士Rのハーフアリバーサリーに向けてコメントを募集します!寄せられたコメントは公式サイトや街中の広告で登場するかも?という大きい発表がありました!

え!!!!?ハーフアニバーサリーの準備もう考えてたんですか!?しかも街中に広告出すの!?と衝撃を受けました。

すご!!

千銃士Rのハーフアニバーサリーを盛り上げるためにコメントを送りましょう!!

さらに昨日話題に上がったマークスのソロ曲「Rose Relation」のリリックビデオが初公開されました!

は!!!?収録してたんですか!!!!

まぁライク・ツーだけ収録?何故?と思っていたのでマークスの収録があったのは意外ではないんですけどラジオの流れ的に驚きでした。

すっごくかっこいいので見てください!

あ、犬マークスだ!という発見もありますよ。

そして、寺島さんからのプレゼントということで千銃士Rアプリ内で使えるギフトコードのプレゼントがありました。

グラースが喜ぶプレゼントが貰えるので受け取りを忘れずに!


千銃士ラジオ出張版 27日14:30〜

4回目のラジオではMCの熊谷さんと八代さん、ゲストの西山さんが出演されました。

西山さんも本編でゲストとして出演されている声優さんですね。

ラジオの始まりから自由な雰囲気でした。

この時間ですが夜の部ということらしいです。

この回ではなんと言っても笑顔にする魔法が印象的なのですが、まさか最終的に全員魔法使いになってしまうとは。

1人1人がツボってしまう様子を見ることができます。

笑いすぎて苦しくなりますがとても楽しいのでぜひ!

脱線気味なトークが楽しい回でした。

パリピローレンツとは。

3人が楽しんでいてなかなか終わらないラジオでしたが(もっと続いてもいいんですよ)

ここでの発表は4月に千銃士Rに新貴銃士が実装されますというお知らせが1つ。

誰でしょうね!

そして西山さんからのプレゼントということで千銃士Rアプリ内で使えるギフトコードのプレゼントがありました。

ローレンツが喜ぶプレゼントが貰えるので受け取りを忘れずに!

お知らせの後もトークが続き、八代さんから「家に帰るまでが絶対高貴だよ」というおまじないをいただきました。

(絶対高貴って、何?)

熊谷さんも参加し、珍しい高音(全員高音で台詞を言っていました)を披露し絶対非道ーとゆるく言っていました。

この3人による魔法使いユニットが結成されたとのことです。(???)

千銃士のノリがよく分からなくなりました。

このよく分からないところが大好きなんだよ!!楽しいんだよ!!

千銃士が大好きだ!!


4回のラジオとても楽しかったです。声優さんの千銃士Rや演じるキャラへの思いも聞けてすごく嬉しかったですね。


まとめます。

千銃士RのAnimeJapanでの発表、出来事は千銃士Rハーフアニバーサリーへのコメントの募集!とマークスのソロ曲のリリックビデオ公開と4月に千銃士Rに新貴銃士が実装されますというお知らせでした。


アニメ化!と新体制のラジオ!の話はありませんでしたね。

アニメ化については、うん、まずコミック化からしようめっちゃ待ってる!!

って感じで

新体制のラジオについては待ってるよーーーーーー(あると信じている)情報待ってるね!

って感じです。


千銃士ラジオ出張版のアーカイブぜひ聞いてください。

長い文章になりました。情報の順番が前後していたらすみません。ここまで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。