千銃士を広めたい!!

千銃士という作品を色んな方に知っていただきたい、千銃士を広めたいと思ってブログを開設しました。 千銃士とは、歴史上に名高い古銃の化身である「貴銃士」を収集・育成し、圧政を敷く世界帝に戦いを挑む、貴銃士×育成ゲーム(公式文より)スマートフォンアプリ『千銃士』から、多面的にクロスメディア展開をしている作品です。新作アプリ「千銃士:Rhodoknight」好評配信中です!また、当ブログでは古式銃の展示情報の紹介も行なっています。当ブログはファンによる非公式な活動です。

千銃士R年内リリース決定!!!!(ちょっとだけ追記)

こんにちは管理人です。

生配信で泣きました。

たくさん感謝したしたくさん拍手したし

たくさん笑ったし、そして泣いた。

千銃士Rついに年内リリース決定ですよ!!

皆さん!!千銃士クラスターーーー!!

正式なリリース日の告知はまだですが、あと2ヶ月以内にはリリースされるんだぜ!?

やばくない? 決定の2文字って強いんだね…。

そんなお知らせはアニメーションPVの最後にありましたね。

アニメーションPVの

アニメーションPVの

アニメーションPVの

マジか。アニメーションPVきちゃったよ。

見たいなーーーーーーー!なんて叫んでたんですけど本当に見ることができるとは。

動いてるんだけど喋ってるんだけどアニメーションなんだけど!?

アニメ化してないけどアニメーションになっちゃったよ千銃士R!

驚きなんですけどあの内容でメインストーリー1章分なんですよね。

あの、早く実際に遊んで確認したいことがいっぱいあるんですけど!

リリースまでにあとどんな情報が明かされるのか楽しみでもあり不安でもありますね。


ここで記事が終わらないのが当ブログ。

千銃士Rリリース近いですよね?

事前登録者数とかも増えてはいるんですけど、

周りから反応がない。

千銃士のファンが増えているのは確かなんだけど千銃士ファン以外からは声を聞かない。

おかしいなー、千銃士Rの情報はどんどん流してるんだけどなー。

TwitterのTLを見ているとそんな感じがしませんか?

千銃士Rの存在がまるで知られていないみたいな!

それはすなわち知名度というものなのかなと管理人は考えていて、管理人としてはファンの目線を外しても千銃士Rは期待できそうな新作アプリ!という感じで、千銃士を知らない人にも自信を持って宣伝しているんですけど、あまりにも反応がないじゃないか!

そこで千銃士Rの知名度がいまいち上がらない理由を考えてみました。

公式の広報?公式のキービジュ?ゲームの内容?動画の内容?

熱心なファンは多いし、その人達から紹介されたら興味を持ってくれる人も多い。

ということはやっぱり千銃士Rはばっちり魅力的だし、じゃあ何故周りに千銃士Rに興味を持つ人がいないのか?

そもそも「千銃士R」の情報を見かける機会が少ないのではないか?

もしくは情報を見かける機会はあってもその情報で「千銃士R」の魅力が正しく伝わっていない可能性。

じゃあ何ができる?

ファンができそうなことは周りを巻き込む宣伝活動(ファンがファンをも巻き込む千銃士クラスタ全体で協力しての宣伝)ともっと洗練された千銃士Rのプレゼンだと思いました!

その他はファンにはどうしようもないことが多いし、できることがあるならそのできることだけでもやろうと!

皆さんは千銃士Rをもっと知ってほしい、もっとたくさんの人が楽しめるゲームだと思わないですか?

もうすぐ千銃士Rはリリースされます。

今度は絶対課金する!という意気込みは素晴らしいですが、自分で課金して支える!を背負うと辛くなります。

新しいファンができれば課金も無課金もみんな嬉しいですし、かなりの課金を決意していた人も無理のない課金をしながら千銃士Rを楽しめるようになると思います。

だからもっと千銃士Rの魅力をたくさんの人に知ってもらって、新しいファンをたくさん増やしたい!!

たくさんファンが増えて無理のない課金でも無課金でも楽しめる人がいて、千銃士Rがリリース5周年を迎えられるように!!

私は宣伝とか千銃士Rの魅力を伝える活動に協力してくれる人、手伝ってくれる人を探しています。

もしよかったら手伝ってください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


追記

千銃士Rがリリースされたら毎日ログイン、100円でも課金をしましょう。

これ本当に大事です。

無課金なら意識的に宣伝をしてください。


それではまた。