千銃士を広めたい!!

千銃士という作品を色んな方に知っていただきたい、千銃士を広めたいと思ってブログを開設しました。 千銃士とは、歴史上に名高い古銃の化身である「貴銃士」を収集・育成し、圧政を敷く世界帝に戦いを挑む、貴銃士×育成ゲーム(公式文より)スマートフォンアプリ『千銃士』から、多面的にクロスメディア展開をしている作品です。新作アプリ「千銃士:Rhodoknight」好評配信中です!また、当ブログでは古式銃の展示情報の紹介も行なっています。当ブログはファンによる非公式な活動です。

4周年とAnimeJapan2022① 4周年キャンペーン

こんにちは管理人です。

4周年での発表、出来事とAnimeJapan2022での発表、出来事をまとめます。

4周年ではログインキャンペーン、ローズストーンセットの販売、でかぬいの販売、カサリステのピックアップガチャがありました。

ログインキャンペーン画面はぐっときましたね……。

千銃士でいつもログインボーナス画面で迎えてくれた恭遠さんからのメッセージが聞けるなんて。

今年はtwitterでの手紙ではなくゲーム内で直接メッセージをくれたことにも、ああ、今は士官学校にいるからゲーム外からじゃなくてゲーム内からメッセージを送れるんだね恭遠さん!

と感動しましたね。

Rにも恭遠さんがいてくれて嬉しいです。

恭遠さんは革命戦争でのことがあるので貴銃士の事情を考えてくれて、主人公が無理をしようとした時にラッセル教官とはまた違った方向から協力的だと感じます。

貴銃士の味方がいるのが私は嬉しいです。


ログインキャンペーンは2日間ありました。

2日あるのは嬉しいけど何故2日なんだ?

と思っていたのですが2日目も私は感動することになるのでした。

カール!!!!

古銃で、持ち主が変わってもユーザーのそばに今も居てくれる貴銃士です。

Rになって色んな人が変わった中で変わらずある意味で私達千銃士から遊んでいるユーザーと同じ目線で世界を見ている(と管理人は思っている)ようなカール。

常に前進を求める彼の姿勢には励まされます。

今は今で楽しく過ごせているようで嬉しいです。ですが…ハプスブルクグループとして揃った姿が見たいんですよ。

4周年を迎えた日からもう5年目は始まってるんだ!とも思いましたね。

5年目とは感慨深い数字です。

ログインキャンペーンの話だけでこんなに語るとは…!

まだまだ書くことがあります。

ローズストーンセットの販売もありました。

お得に買える時に買いましょう!

4周年のお祝い課金としてもいいですね。

でかぬいの販売がありました。

これは予想外の展開!

か、か、か、かわいい!!!!

ルームに飾れる貴銃士ぬいぐるみはかわいいですがでかぬいになってもすごくかわいい!

そしてでかい!

存在感抜群!ルームに設置したら癒されること間違いなし!

スムーズなお祝い課金ができますね!

このかわいさ、それは好評でしょう!

好評につき販売期間が延長されました。

他グループからもでかぬいが販売されていったらルームに全ては置ききれなくなるでしょうね!ルーム拡張しません?

カサリステのピックアップガチャもありました。

ローズストーンセットを買ってピックアップガチャを回すのもいいですね!

今回のキャンペーンはプロジェクトの4周年を記念してのもので、千銃士から遊んでいるユーザーが多いとはいえ千銃士Rから遊び始めた新規のユーザーからすると楽しみきれないものもあったと思います。

ですが、ログインキャンペーンの報酬、ローズストーンセット、でかぬい、ピックアップガチャは千銃士からのユーザーも千銃士Rからのユーザーもどっちも喜べるいいものでしたね。

千銃士Rからの新規さん、千銃士もよろしくね!


4周年の発表、出来事について書いた文でこれだけの文量になりました。

今回は4周年とAnimeJapan2022で記事を分けたいと思います。

AnimeJapan2022についての記事は次の記事で書きます。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。