千銃士を広めたい!!

千銃士という作品を色んな方に知っていただきたい、千銃士を広めたいと思ってブログを開設しました。 千銃士とは、歴史上に名高い古銃の化身である「貴銃士」を収集・育成し、圧政を敷く世界帝に戦いを挑む、貴銃士×育成ゲーム(公式文より)スマートフォンアプリ『千銃士』から、多面的にクロスメディア展開をしている作品です。新作アプリ「千銃士:Rhodoknight」好評配信中です!また、当ブログでは古式銃の展示情報の紹介も行なっています。当ブログはファンによる非公式な活動です。

千銃士の名前よ広まれ!

こんにちは管理人です。

皆さんはゆっくり動画というものをご存知でしょうか?

ゆっくり音声でテキストを読み上げてくれるフリーソフトを使って1頭身のキャラクターが説明、もしくは会話しているような動画が有名だと思うんですが。

独特な音声が特徴です。


管理人は影響力のあるvtuberの人に千銃士Rを配信してほしい!と思っていました。

なんとこれは実現しました!!こんなことってあるんだなと感動しました。

こうなってほしい!と思っていることは他にもいくつかあるのですが、次はゆっくり動画を作り慣れている人に千銃士Rの動画を作って投稿してほしい!です。

ゆっくり動画、特に解説系のゆっくり動画は今企業も影響力を認めていて価値の高いもの、つまり需要の高いものになっています。

そのことも踏まえた上でゆっくり動画を作り慣れている人に千銃士Rの動画を作って投稿してほしい!には3つの理由があります。


1つはゆっくり動画を作り慣れているということを技術が高いと考えれば、動画の製作者には一定数のファンがいるはずです。その視聴者達が動画を見て千銃士Rを知ってくれるから。

2つめは1つの動画として見た人に千銃士Rって銃の話としても歴史の話としても面白い!ということが伝わるから。

貴銃士が話してくれる自分の銃の話はそのままビジュアル付きの解説と言ってもいいほど情報が詳しく分かりやすいです。

この魅力は知れば伝わるはず!

歴史に関しての話にしても史実にまつわるエピソードや物が多く登場して魅力的です!

巧みなゆっくり動画を作る人はそういう情報の伝え方見せ方が上手い!

だからゆっくり動画によって千銃士Rの魅力が絶対に伝わるはず!と思っています。

3つめはクオリティの高い動画は作品以外のファンも見るからです。動画を見た時に千銃士Rのことも知ってもらえます。

動画製作者さんが千銃士Rにハマってくれてると尚更いいですね!


千銃士Rは色んな面から語りどころ、解説どころがあると思います。

これは面白そう!動画作りたい!ってなるはず!

千銃士Rはめちゃめちゃ面白いですよ!!

これが!!伝えたい!!


動画はじめて作って投稿しますという人も管理人は応援しています!

千銃士が好きで動画を作ってくれてありがとう!と思います。

管理人も頑張ります!千銃士の魅力をもっと伝えられるものが作れるように頑張ります。

活動を続けてください。ファン活動をする人が増えればそれは千銃士を支える大きな力になっていくでしょう!そして千銃士を広めることにもなるでしょう!


それではまた。