千銃士を広めたい!!

千銃士という作品を色んな方に知っていただきたい、千銃士を広めたいと思ってブログを開設しました。 千銃士とは、歴史上に名高い古銃の化身である「貴銃士」を収集・育成し、圧政を敷く世界帝に戦いを挑む、貴銃士×育成ゲーム(公式文より)スマートフォンアプリ『千銃士』から、多面的にクロスメディア展開をしている作品です。新作アプリ「千銃士:Rhodoknight」好評配信中です!また、当ブログでは古式銃の展示情報の紹介も行なっています。当ブログはファンによる非公式な活動です。

考察の需要

こんにちは管理人です。

今回の記事のテーマは以前書いた「コンテンツの魅力と影響力の話(5周年を目指そう!)」に関連する話です。

よければ以前の記事も読んでみてください。

https://1014.hatenablog.com/entry/2020/04/07/180346?_ga=2.194652836.846368947.1643641591-260354139.1630677152

千銃士R5周年を目標にして必要なこととして書いた記事なので、読んで考えていただけると嬉しいです。

以前記事を書いた時考察というものを見落としていました!

皆さんは考察を読んだり見たりすることは好きですか?

恐らく、自分がハマった作品なら考察が読みたい!気になる!と多くの人はなると思います。

謎に思ったり疑問に思ったり分からないものがあった時に特に考察は面白いのではないでしょうか?

謎が多かったり難解な作品ほど考察は盛り上がるような気がします。

そして話題の作品であれば考察はすごい勢いで広まっていき、考察を目にしたことで作品に興味を持つ人が増えたり。


千銃士、とても謎が多い作品だと思います。

リリースされたばかりの千銃士Rは千銃士以上に話の全体が分からないので謎だらけです。

考察が楽しいし、考察したくなる作品だと思います。

ですが、考察動画ってまだ見かけない気がするんですよね。何故でしょう?

考察はするけど動画作成はしない、考察するし動画も作るけど千銃士Rを知らないかハマってない、考察は見る専門、そんな感じかなと思います。

話題の漫画とかの考察動画は再生数がすごく伸びてる。もちろん話題だったり人気だからっていうのはあるんでしょうけど、考察動画自体人気のあるものだと思うんですよね。

考察をしていて思ったんですけど、物が人の姿で登場する作品の中で千銃士って特殊なんですよ。


銃の化身である貴銃士は赤い石に触れて手に薔薇の傷を負った者の力で目覚める。


物が人の姿で登場する作品は特別な力によって物が人の姿で現れたり、物自身の力で人の姿になったりしますが、千銃士においての特別な力は赤い石に適合することで得られるもので、激しい苦痛を伴います。赤い石、アリノミウム結晶については謎が多いですが、完全に謎なままではなく、どんどん掘り下げられています。

貴銃士は赤い石が適合する人間がいないと現れません。

赤い石が与えるのは生命力を蝕む薔薇の傷と貴銃士を目覚めさせる力。

特別な力には代償があって、その力が神聖なものでもないというか、なんというかダークですよね。

そこを詳細に書いてるのって珍しいのかなって。

さらに深めていくというのが考察のしどころですねー!

貴銃士それぞれについてもそうですけど、このように千銃士は考察する謎がいくつもあると思います。

考察の需要、ありますか?

需要はファンが欲するものだと思います。

皆さんは千銃士や千銃士Rの考察が見たいですか?

考察が好きで、かつ知名度もある人が千銃士にハマってくれればいいんですけどねー。

そのためにも千銃士の名前や簡単な内容を知ってもらわないとな!

今回は考察動画についてでしたが、特定の動画は、別の場所でその種類の動画を作ったことがある人か、新しくその種類の動画を作る人が出てこないと存在しないんですよね。

新しく動画を作る人はどんどん作ってほしいと思います。

0と1では大きな違いがあるので。まずは作ってみるといいと思います。

そうではなく特定の動画の製作経験者(そして技術も高い)という人は人気のある作品にいるんですよ。

それでさらに作品の人気が高まっていったり。

この人達を呼び込む!この人達を呼び込みたい!

作品の人気が高まって人気のある人もハマるか、人気のある人がハマって作品の知名度が上がって人気になるか。

現在後者が多いような気もします。

知名度は人気のある人がハマった時に一気に上がりますね。

ここを掴めれば千銃士Rの知名度が一気に上がって大ヒットになるはず。

影響力のある人に知らない作品を知ってもらってハマってもらうって全然簡単じゃないですけど。千銃士ならできると思う。


話が逸れてしまいました。

管理人は考察もコンテンツの魅力を伝える方法だと思いました。そして千銃士に考察の需要はあるのか知りたくなりました。

需要があるなら面白い考察は千銃士を広めることに繋がると思います。

考察が好きでよくしているという人はその考察を公開することや考察の見せ方を考えてみてください。


千銃士Rのユーザーを増やして5周年を迎えるために誰にでもできることは発信することです。

ぜひ千銃士Rをアピールしてください!


それではまた。