千銃士を広めたい!!

千銃士という作品を色んな方に知っていただきたい、千銃士を広めたいと思ってブログを開設しました。 千銃士とは、歴史上に名高い古銃の化身である「貴銃士」を収集・育成し、圧政を敷く世界帝に戦いを挑む、貴銃士×育成ゲーム(公式文より)スマートフォンアプリ『千銃士』から、多面的にクロスメディア展開をしている作品です。新作アプリ「千銃士:Rhodoknight」好評配信中です!また、当ブログでは古式銃の展示情報の紹介も行なっています。当ブログはファンによる非公式な活動です。

コンテンツの魅力と影響力の話(5周年を目指そう!)

こんにちは管理人です。

地道に宣伝をしても、布教をしても、簡単には10万人どころか1万人のファンを増やすこともできないでしょう。

数の力を結集できればできるのでしょうが、個人個人がバラバラに行動をしていては難しいでしょう。

そこで私としては影響力のある人にファンになってほしいと思っています。

これは短時間でファンを大勢増やす目的においての方法なので、千銃士が愛され続ける作品であるためには必須ではありません。

しかし、千銃士の新作アプリが長く続くためには必要なことだと思います。


どういうことなのかと言うと、魅力的なファンアートは多くの人に元の作品の魅力を伝えるということです。

最近リリースされた女性向けアプリの様子を見ていると、好調なようです。

そこには必ず魅力的なファンアートを描かれる方がたくさんいるんですよね。

たくさんの方がファンアートを見て、魅力を感じて自分もその作品が好きになっていく、という連鎖が起きています。

影響力とはすごいものです。

ファンアートを見たことがきっかけでその作品を知った、魅力を感じた、という経験があるのではないでしょうか。

皆さんも技術が高い人、上手い人の影響力を肌で感じられていることだと思います。

千銃士のファンの中で現在もそういった方々はいらっしゃいますが、さらに新しい人が増えてほしいと思っています。

布教、宣伝、の中でそういう人達に千銃士を知ってもらって、その人にとって魅力的だと思ってもらうことは非常に重要だと思います。

そのためには何ができるのか、好調なアプリの様子を見ながら考え中です。

千銃士の新作アプリが5周年を迎えるために恐らくそれは必須の条件です。

5周年まで続けることは容易ではありません。上手い人から上手い人への連鎖を繰り返すことで、全体のファン数が増えていくのだと思います。

ですので、本気で千銃士の新作アプリ5周年を目指す方には上手い人を千銃士に引き込んでほしいと思います。

もしくは、ご自身の技術を磨いて影響力のあるファンアートを作る人になってほしいと思います。

ともかく、本気で千銃士新作アプリ5周年を迎えたいと思う方は自らが千銃士の魅力の発信源になる!と思って活動していただきたいです。

魅力の発信、これが何より効果的でしょう。

そしてアニメ千銃士の課金視聴と千銃士の新作アプリの宣伝をお願いします。

あとは、公式から情報が発表された際にはたくさんの人に広めるための協力をしましょう。

千銃士界隈に新しい人が増えて、何度も何度も盛り上がって、千銃士の名前がより広がっていけば嬉しいなぁと思います!

ご協力お願いします!


それではまた。


マシュマロお待ちしてます!

https://marshmallow-qa.com/1014_fan_form?utm_medium=url_text&utm_source=promotion