千銃士を広めたい!!

千銃士という作品を色んな方に知っていただきたい、千銃士を広めたいと思ってブログを開設しました。 千銃士とは、歴史上に名高い古銃の化身である「貴銃士」を収集・育成し、圧政を敷く世界帝に戦いを挑む、貴銃士×育成ゲーム(公式文より)スマートフォンアプリ『千銃士』から、多面的にクロスメディア展開をしている作品です。新作アプリ「千銃士:Rhodoknight」好評配信中です!また、当ブログでは古式銃の展示情報の紹介も行なっています。当ブログはファンによる非公式な活動です。

千銃士クラスタにこれからお願いしたいこと

新作アプリ始動を受けて、よりペースを上げて応援していきたいです!

前々から言っているようにアプリはリリースされたら終わりじゃなくて、その後運営を維持していかなければなりません。

その準備は今から必要だと考えます。

ここからは今以上の支援、応援が求められます。


そこで改めて千銃士クラスタの皆さんに今お願いしたいことがあります。

・千銃士の布教

今まで通り、周りの方へ千銃士の布教をお願いします。

ニコニコ動画で配信されているアニメ千銃士を課金視聴してほしい

課金視聴はアニメ2期の製作に繋がり、応援の気持ちを伝えられる手段でもあると思います。

また、現在できる支援方法でDVD購入の次の2番目に利益率が高い方法です。実質千銃士への課金です。

新作アプリが始まるまでアニメ千銃士に課金をお願いします。

・新作アプリがあるよ!という話をしてほしい

アプリが実際に配信されるまでに存在を知ってもらって、注目しておいてもらうことは、事前登録やリリース開始の時に効果を発揮します!早めの宣伝が千銃士の知名度を上げますよ!千銃士が気になっている人がいたら早めに沼に落としましょう。

・千銃士のグッズを店舗で買おう

距離がある場合無理はしなくて大丈夫です。

千銃士のグッズを置いている店舗が近くにあったらそこでグッズを買いましょう。

置かれるグッズの数が増えるかもしれませんし、その地域における千銃士の需要を伝えることができます!


リリース後の話

・継続の布教

・100円でも課金

課金できる環境なら100円でも課金をお願いしたいです。

・毎日ログイン

運営維持の判断基準にはアクティブ数(現在アプリを遊んでいる人)も大きく関わっているようなので、なるべく毎日ログインしましょう。

ログインボーナスに関わらずログインしようね?

・お問い合わせは活用しよう

・とにかく楽しもう!!

楽しんでいる姿は人を引きつけます!


リリースが始まって、運営維持ができてもまだ安心はできません。

どこでも千銃士の話を聞くようになる、若しくはとりあえず周りが名前だけでも知ってる。そういう軌道に乗った状態までいって少し安心できるかな?というところです。

ソーシャルゲームにはいつ何が起こるのか分からないので、気を抜かずにいきましょう。

まずは千銃士を軌道に乗せるところまで、そこまで徹底して布教、支援、応援していきましょう!!

布教を難しく考えている人がいるようですが、千銃士を広めよう!という点に集中すれば、千銃士、と言うだけでもそれは名前の宣伝になります。

布教は千銃士が大好きな気持ちさえあれば誰にでもできますよ!

公式名も使って布教してくださいね。

いいものは必ず魅力が伝わります!千銃士を信じましょう!!そして自分達の力も信じましょう!

ファンの応援で新作アプリが始動されたんですから!


それではまた。