千銃士を広めたい!!

千銃士という作品を色んな方に知っていただきたい、千銃士を広めたいと思ってブログを開設しました。 千銃士とは、歴史上に名高い古銃の化身である「貴銃士」を収集・育成し、圧政を敷く世界帝に戦いを挑む、貴銃士×育成ゲーム(公式文より)スマートフォンアプリ『千銃士』から、多面的にクロスメディア展開をしている作品です。新作アプリ「千銃士:Rhodoknight」好評配信中です!また、当ブログでは古式銃の展示情報の紹介も行なっています。当ブログはファンによる非公式な活動です。

千銃士3周年おめでとう!!!!!!!!

3周年だ!!!!おめでとう!!!!

今年もたくさんの方が千銃士のリリース記念日をお祝いしてましたね!

管理人ももちろん祝いました!!

記念日が大切にされるのは祝いたい人がいるからこそだろうと思います。

千銃士は多くの人に愛されている作品だと実感しますね。

おめでとうと一緒にありがとうを。

この作品に出会えたこと、千銃士のリリースを一緒に祝ってくれる見えないけど同じ気持ちを持った千銃士のファンの方々。

そして、千銃士をこれからも未来へ繋げていこうと新たな展開を見せてくれた千銃士公式の皆様へ。


リリース記念日を祝う人が年々増えていき、この日に盛大に祝われる「千銃士」という作品があるらしい、と千銃士を知らない方にも認識してもらえるようになる日を楽しみにしています。


3周年ですよ!!今年千銃士がグッズ展開しないなんてありえない!!

というか永続的にグッズ展開して!!!!

千銃士Rのリリースで色々大変なのは分かる!!分かるけど!!

千銃士のグッズも出し続けてほしいです。


皆さん千銃士への要望はまだまだあるんじゃないでしょうか?

絶対高貴LIVEのDVD/Blu-ray販売

アニメ千銃士2期

ドラマCD展開

各種グッズの製品化されてない貴銃士のグッズ製品化

オフライン版にボイス実装

博物館コラボ

メモリアルファンブックの再販

などなど


これらの要望を諦められませんよね!

2021年3月22日のツイートを見たところ、公式も千銃士を大切な作品だし、色々な展開をしたいと思っているはずです。

公式がどのような展開をしていきたいと考えているのかは千銃士Rがリリースされてから見えてくるのかなと思いますが、

もしその中にファンの要望とも重なるものがあれば実現は難しくないでしょう。

もしくは、ファンの要望の声が多ければ公式が動くということもあるかもしれません。

ファンが1番望んでいることはなんなのでしょうか?私はそれが気になります。

一度にたくさんの要望を実現させようとするのは成功率が限りなく低いと思います。

ですから、これ!と絞ったものを最大人数で要望の声を伝える。

それが成功すればとても嬉しいですし、失敗してもファンの熱意は伝わると思うんです。

ファンの数がとても多い作品だと、たまたま同じようなことを呟く人が1000人とか普通にいて(母数が多いので1割の意見だとしても数が多い)要望が共通の意見として伝わるような印象を受けるのですが、

千銃士の場合だと1人1人の思いは非常に強いのですが、全体的な意見であってもファンの規模の大きな作品の1000人の呟きに満たない。というような、客観的に見るとそんな印象です。

想定される利益の点でなかなか難しいんでしょう。


それでも要望の熱意を伝えたいなら一点に集中して協力して、参加した人がみんな同じ思いだと伝えるしかない。

そう思います。


これらのことをお話した上で千銃士クラスタの皆さんに知っておいていただきたいものがあります。


アニメイトタイムズがプロデュースしている「ソレオス」というクラウドファンディングサービスがあります。

https://soreosu.animatetimes.com/

アニメイトタイムズは千銃士Rラジオが配信されているオンラインサービスですね。

アニメ、声優業界に特化したクラウドファンディングサービスは初の試みだと思います。

もしかしたらファンの要望からのクラウドファンディングが1番望めるサービスなのでは?と思い共有しようと思いました。

版権作品の公式が主催してクラウドファンディングを企画しグッズを作ろう!という話も最近では聞くようになりました。

今後はそういうことが増えていくかもしれませんね。

ソレオスでは、企画提案を募集していて、もしここで採用されればファン発の公式主催のクラウドファンディングが可能なのでは?

規模がそんなに大きくない作品でもファンの思いで要望を実現できるチャンスがあるのでは!?と思っています。

認知度はまだまだ低いクラウドファンディングサービスだと思いますが、覚えておいていただけると嬉しいです!


管理人には千銃士の様々な展開を実現させたいという思いがあります!

千銃士Rが大ヒットしたら世の中の関心はそちらに向かうのでしょうが、千銃士があってこその千銃士Rです。

千銃士を知ってもらうための活動はこれからも続けていきます。

公式でも千銃士の魅力を伝えるような展開があればいいと思います。

そして、千銃士からのファンで、千銃士Rには推しが未登場だけど応援し続ければ推しが登場するかもしれない、という期待を持って千銃士Rのリリースを待つ人がいることも忘れないでいてほしいです。

ファンのわがままですけどね。

千銃士Rは千銃士から色々と変わりました。

世界観は繋がっていますが色々と違いますね。

その違いによって千銃士Rは多くの人の関心を引きつける作品になっていると思います。

今の時代を反映したソシャゲになっていると思いますね。

だからこそ確実に売れてほしい。

千銃士の名前を世界に広めてほしい。

そして、千銃士Rにハマった人の中から千銃士のことも知りたいと思って千銃士にもハマってくれる人が増えてほしい!

と思います。

千銃士の貴銃士達のことも知ってほしいのです。

届ききらなかった千銃士の魅力が千銃士Rを通して届いてほしいです。


千銃士3周年おめでとう!!!!

これからも千銃士の魅力が広がっていきますように!