千銃士を広めたい!!

千銃士という作品を色んな方に知っていただきたい、千銃士を広めたいと思ってブログを開設しました。 千銃士とは、歴史上に名高い古銃の化身である「貴銃士」を収集・育成し、圧政を敷く世界帝に戦いを挑む、貴銃士×育成ゲーム(公式文より)スマートフォンアプリ『千銃士』から、多面的にクロスメディア展開をしている作品です。新作アプリ「千銃士:Rhodoknight」好評配信中です!また、当ブログでは古式銃の展示情報の紹介も行なっています。当ブログはファンによる非公式な活動です。

要望の見える化

こんにちは管理人です。

千銃士への要望で多く見かけるのはやっぱりオンライン版復活、もしくは続編のリリース、ですね。

千銃士やりたい、という声をよく見かけます。

これについて、公式側でどのようなことを考えているか分かりません。

新作をリリースするにしても時間がかかるからすぐに告知できない、なのか、アプリとしてリリースすることを考えるのは今は難しい、だったりするのか。

ファンとしては今どんなことを考えているのか分からないと不安になりますよね。

もう1つ、グッズの要望の中ではぬいぐるみ(他布物グッズ)が欲しい、という声をよく見かけます。

こちらについては布物グッズは他のグッズに比べて費用がかかるのか!?というくらいにラインナップに出てこないのが不思議だなと思っています。

ファンとしては、公式から販売されたグッズを色んなところへ連れて行きたいですよね。

公式グッズというのは数が多いので、みんなが持てる、というのが嬉しいところかなと。

ゲームとして再リリースを!という要望は公式側としてもすぐに叶えられるようなものではないのかもしれません。根気よく要望を伝えていきましょう。

具体的にこれどうなってる?だと答えにくいかもしれないため、公式からの情報が欲しいなーという意見だったら、何かしらの情報の告知があるのでは?と思うので、情報欲しいなーって定期的に言っていこうと思います!

グッズの方は、要望が大きければ商品化に繋がるような気がしてます!

調べてみたところ、#グッズ化希望というタグがあるようなのでこのタグを使って呟けば同じことを思っている人の目に留まりやすく、またタグによる拡散効果もあるかもしれません。

このタグ自体がグッズ化に結びつくかどうかは分かりませんが、タグがあることで気軽に呟ける、要望を共有できる、ツイートで千銃士の界隈が賑わう!

そうなればいいなと思っています。

よければ#グッズ化希望で呟いてみてくださいね。


千銃士のアプリ再リリースをしてください!

千銃士のぬいぐるみを出してください!

CD展開の継続をよろしくお願いします!


それではまた。


マシュマロ届きましたー、ありがとうございます!

まだまだマシュマロお待ちしてます!

https://marshmallow-qa.com/1014_fan_form?utm_medium=url_text&utm_source=promotion