千銃士を広めたい!!

千銃士という作品を色んな方に知っていただきたい、千銃士を広めたいと思ってブログを開設しました。 千銃士とは、歴史上に名高い古銃の化身である「貴銃士」を収集・育成し、圧政を敷く世界帝に戦いを挑む、貴銃士×育成ゲーム(公式文より)スマートフォンアプリ『千銃士』から、多面的にクロスメディア展開をしている作品です。新作アプリ「千銃士:Rhodoknight」好評配信中です!また、当ブログでは古式銃の展示情報の紹介も行なっています。当ブログはファンによる非公式な活動です。

リリース予定まで1年を切っていたとは

こんにちは管理人です。

千銃士Rは今年中にリリース予定だという話を聞き、それ!ちゃんと!言おう!?と思いました。

まだ公式的に発表する段階じゃないだけかもしれませんが

それでも今年中にリリースするつもりならそろそろ伝えてもいいんじゃない?とは思いますね。


さて、想定以上にリリース早そうだなということになったので、具体的にリリースまでの準備をしていかないといけませんね。

まず事前登録20万人超えを目指しましょう。

千銃士Rが発表する開発中のコンテンツはどれもクオリティーが高いですよね!

発表されるたびに期待が高まっていると思います。

ですがこれ、

この高クオリティーの映像達SNS上で届いてなくない!?

それってすっごく勿体無くない!?

と思うわけです。

RT数少なくないか…?

twitterは拡散されてこそなのでは?

いいねだけだと埋もれるよ…?

この推しが群雄割拠する時代に主張控えていたら推しは埋もれていきますよ?

今のtwitterは無意識的に推しのアピール大会になっているなーと感じていて、

皆好き勝手に自分の好きなものをアピール、PRしているのでどんどんRTしていいと思います。

というかRTしてください、千銃士公式ツイートをRTしてください。


未だに

千銃士ってサ終したんじゃなかったっけ?新しいのまたやるんだ

ってツイートをよく見ます。

届いてないよーーーーー!!

新作の情報はもう1年前から出てる!!

それくらいSNSで特定の情報を浸透させるのって難しいことなんです。

それが千銃士遊んでたっていう人のツイートだった場合なんて、もーーーーーーーーー!って気持ちになりますよ。

まずは!!その人達に!!届けるべきでは!?って。

千銃士が好きな人に届いてないのに千銃士を知らない人に届いていると思いますか?


このままリリースを迎えた時、スタート時に千銃士Rインストールしました!ってツイートでtwitterが埋まるか疑問です。

スタートで人を集められなければその後が常に厳しい状況になるのはお分かりいただけると思います。

それでいいんですか?

なんとか続けばいい、と思いながら本音は爆発的人気が出て社会現象になって欲しいと思ってるでしょ?

できますよ!!それは売り込み方次第です。


とにかく広告する!


これがファンとしては難しいのですが…

明確な広告ではなくても千銃士公式からするとファン1人1人が広告でもあります。

私達は知らず知らずにそういう役割も担っているんですね。

広告を家の中に貼ってもしょうがないですから、ファンだらけの場所から飛び出して(専用のアカウントを作っていたらそれ以外のアカウントで)千銃士の広告を貼ってきてもらいたいんです。

私達ファンにできる広告はそれです!

身内で盛り上がっていて、それを見て楽しそうだなーと近寄ってくることもありますが、

広告って意思と関係なしにバンバン流れてきますよね。

それやってください。

千銃士R事前登録受付中ですよー!!って広告をバンバン流してください。

twitterに限らずどこでもいいです。普段よく使っている他のSNSでも構いません。

千銃士Rの、広告を、流してください。

千銃士Rを知ってもらうことです!!



少し話は逸れるのですが

ソシャゲについて調べていて、興味深い話を見かけたので共有しますね。


ソシャゲは何故サービス終了するのか。

お金がないからです。


では、ソシャゲの運営側のゴールは何か。

知りたい。


それはね、開発費を回収することだよ。

なるほどすごく現実的だ…。


ゴールを迎えたら終わるの!?

そんなことはないですよね、今も続いているソシャゲも多くあります。

開発費を回収した後は売り上げが利益になっていきます。

ざっくりですけど、売り上げと維持費の差額が運営会社の利益になっていきます。


そして開発費回収までにサービス終了が決まるのは、開発費の回収ができなそうな場合、または開発費の回収に長い時間がかかりそうな場合らしいです。

開発費が回収できた後は、売り上げが維持費を下回って赤字が続いた場合…。

すごく分かりやすい記事でした。


記事の全体を読んで

リリース時からやばいなっていうのは、リリース予定が遅れて開発費が余計にかかっている、すごく豪華な作りで開発費がものすごくかかっていそうなアプリだということが分かりました。


こういう情報ユーザー側ももっと知ってた方がいいでしょ!!見つけられてよかった!


リリース時期が延びてもしっかり作って欲しいから待つよ、とかも簡単に言えないし

クオリティーが高いからといってサービス維持のことを考えると喜んでばかりはいられないんですね。

運営側からするとサービス維持のハードルを高くしてるんですもんね………。


リリース延期とかクオリティーが高い、すごく豪華!!という情報を見かけたら急いでユーザーを集めた方が良さそうです!


千銃士Rにはぜひ予定通りにリリースしてほしいです!!


ところで、読者の皆さんや周りの方で千銃士の話をするブログを書いてみようかなという人はいませんか?

そんな人が増えればいいなと思っています。


twitterとかでバズってるツイートを見かけることがあると思うんですけど、

それらのものって流れていっちゃうんですよね。確かにその時に注目は集めますが。

ブログだと残ります。


自信ない人もいるでしょうが、気付いてないだけでその文章には人の目を引く魅力があるのかもしれませんよ?

なんか今日いいこと言ったかも、残しとくか、みたいな

なんとなくでも始めてみませんか?

それも千銃士の広告になります。


リリースまでに事前登録者数増やしていきましょう!!増やすぞ!!!!


次はどんなユーザーを獲得できるといいのか?という内容で記事を書くかもしれません。


今回も読んでいただきありがとうございました。


それではまた。