千銃士を広めたい!!

千銃士という作品を色んな方に知っていただきたい、千銃士を広めたいと思ってブログを開設しました。 千銃士とは、歴史上に名高い古銃の化身である「貴銃士」を収集・育成し、圧政を敷く世界帝に戦いを挑む、貴銃士×育成ゲーム(公式文より)スマートフォンアプリ『千銃士』から、多面的にクロスメディア展開をしている作品です。新作アプリ「千銃士:Rhodoknight」好評配信中です!また、当ブログでは古式銃の展示情報の紹介も行なっています。当ブログはファンによる非公式な活動です。

応援広告について考える2

千銃士をよろしくお願いします!!

こんにちは管理人です。

例によって千銃士のために今、できることは何かと考えているわけですが。

当ブログで一度書いた記事の内容と繋がる発見があったんですよ!

タイトルの通り応援広告です。

応援広告について書いた記事がブログを読んだ皆さんから結構な関心を集めているようで

千銃士を応援したい、千銃士のために何かしたい熱というのが大きいんだなと、管理人はそれだけでも嬉しいのですが

ついにはそんな想いを叶えてくれるかもしれない!?サービスを発見したので早速ご紹介します!


千銃士を応援するファンの気持ち、もう一歩先へ!


oshitai オシタイ

あなたの想いが広告になる

https://lp.oshitai.jp/


こちらのサービスをすでにご存知の方もいらっしゃると思いますが

8月7日にサービスが始まったばかりです。

こちらのサービスの目的は正にファンによる応援広告を実現すること!


応援広告の方法、ニーズに合わせて新しいサービスが生まれていたんですね。

現在のプロジェクトを見たところ、公式も携わってのもと、ファンと協力して応援広告を出そうとしているようで

ファンのみの希望による応援広告実施の前例はありませんが、可能だと思われます。

これを見て私は、千銃士の日に応援広告とか、千銃士の周年記念日に応援広告とかいいよなぁ…って思いました。


さて、応援広告の方法が

企画→集金→広告デザイン用意→実行

だとすると、以前私が話した応援広告を出す方法では

実行以外をファンの力だけで行う必要がありましたが

オシタイを利用すると

応援広告専門のプロジェクトなので、プロジェクトを立てた段階で応援広告に関心がある人達に知ってもらえる

プロのサポートがある!

権利元への確認を取ってもらえる!

広告デザインはプロがしてくれる!

と全面的にプロのサポートを受けながら応援広告ができます。

これってすごいことなのでは!!??

革新的ですよ!!

このサービスを知ったことで千銃士の応援広告はもはや実現可能になりました。


まずはオシタイの公式サイトを開いて、どんなサービスなのかをご確認ください。

(そして、オシタイ公式Twitterアカウントもあるので、そこになんらかのアピールをしてみませんか…!)

プロジェクト立案は、オシタイサービス側から公式に持ちかけていることもあるようで

千銃士を知ってもらえばワンチャンサービス側から提案があるのでは!?なんて期待しています。

この新しいサービスはきっと多くの需要がある!求めていた人がいるはず!と思うので

積極的に宣伝していただければと思います。

私は宣伝していこうと思います。


話を戻しますが、千銃士の応援広告企画はできます!!!!

実現することも大事ですが企画を起こして共有することもその後もっと大きな動きに繋がるかもしれないので重要です!


行動力のある千銃士クラスタ!千銃士の応援広告を実現してみないか!!


広告の力って本当に大きい!

意外と人は広告を見ているし広告の内容が印象に残っている。


ということででもないのですが私も千銃士の宣伝をしておきますね。(日常)


https://noble.marv.jp/game/

貴銃士×育成ゲームというコンセプトの元、世界に名だたる古銃の化身である貴銃士を育成するスマートフォンアプリ「千銃士」。

現在はオフライン版がリリースされており貴銃士個人の親愛エピソードや期間限定イベントやメインストーリーを閲覧することができる。

CDやアニメなど各方面にメディアミックスされている。


https://rose.marv.jp/game/

新作アプリ「千銃士:RhodoKnight」公式ティザーサイト


偶然訪問した方にも千銃士を知ってもらえますように!


前回応援広告について書いた記事はこちら

https://1014.hatenablog.com/entry/2020/03/10/171633?_ga=2.177352039.39432898.1599845007-2114509284.1595688234


それではまた。