千銃士を広めたい!!

千銃士という作品を色んな方に知っていただきたい、千銃士を広めたいと思ってブログを開設しました。 千銃士とは、歴史上に名高い古銃の化身である「貴銃士」を収集・育成し、圧政を敷く世界帝に戦いを挑む、貴銃士×育成ゲーム(公式文より)スマートフォンアプリ『千銃士』から、多面的にクロスメディア展開をしている作品です。新作アプリ「千銃士:Rhodoknight」好評配信中です!また、当ブログでは古式銃の展示情報の紹介も行なっています。当ブログはファンによる非公式な活動です。

10000人

絶対高貴LIVE2020までに千銃士ファンを10000人増やそう!!

目標決めて活動した方が効果出そうなので目標を定めます。

この数字は無謀ですかね?はたまた少ないのでしょうか。

嬉しいことに千銃士クラスタの界隈は日々賑わっています。

ですが千銃士クラスタの中でいくら盛り上がっていても新しいファンがどんどん増えなければ〇〇化!などの展開は難しいです。(資金とか売上見込みとか)

何よりアプリとして復活してほしいですよね。

なので新規ファンをどんどん増やせるような活動を考えていきましょう!

公式の布教材料を駆使して、二次創作をしている方は二次創作をして、

潜在的なファンや全くチェックしてなかった人達も呼び込んでいきましょう!

具体的には何をするべきで、何ができますかね?

管理人も積極的な活動をしていますが、元からの千銃士ファンの方には支持をしていただけているところもありますが(ありがとうございます)、新たなファンを呼び込んでいるという実感はありません。

管理人の力不足は重々承知の上ですが、まだまだ千銃士を知らない人が多いんだなというのが所感です。

かなりの数の新規ファンを増やしたい!と目標を掲げたわけですが、目標達成の確実な道は分かりません。

今なら発売予定のCDを宣伝するというのは1つの方法だと思います。

それに伴ってCDに登場する貴銃士の紹介もいいかもしれませんね。

最近ならグッズなど、新しい展開が色々起こってきていて、お財布の管理やお墓に出たり入ったり、千銃士の日も控えていますので皆さんお忙しいとは思いますが、ふとした時に千銃士をもっと知ってもらうにはどうしたらいいだろう、と考えてみていただけると嬉しいです。

界隈が賑わっているのはとても嬉しいことなのですが、千銃士の未来を考えて新規ファンを増やすこともふとした時間に考えていただければ嬉しいです。

考えて、そして周りの仲間と話してみてください。

確実な方法はなくてもこのように考え続けることで千銃士という作品が成長していくのかもしれませんね。そうであれば嬉しいです。

千銃士がいつまでも愛され続ける作品でありますように。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。


マシュマロお待ちしてます!

1014クラスタの声

https://marshmallow-qa.com/1014_fan_form?utm_medium=url_text&utm_source=promotion