千銃士を広めたい!!

千銃士という作品を色んな方に知っていただきたい、千銃士を広めたいと思ってブログを開設しました。 千銃士とは、歴史上に名高い古銃の化身である「貴銃士」を収集・育成し、圧政を敷く世界帝に戦いを挑む、貴銃士×育成ゲーム(公式文より)スマートフォンアプリ『千銃士』から、多面的にクロスメディア展開をしている作品です。新作アプリ「千銃士:Rhodoknight」好評配信中です!また、当ブログでは古式銃の展示情報の紹介も行なっています。当ブログはファンによる非公式な活動です。

コラボについて考える

こんにちは管理人です。

今回の記事ではコラボについて考えたことを書こうと思います。

管理人はほぼ常に1014にコラボしてほしい!!と思っています。

1014をきっかけに古銃が大好きになり、調べるようになり、展示の情報を探して、こうしてブログで発信するようになりました。

そのうちに見えてきた世間の銃のイメージはあまりいいものではありませんでした。

ですが古銃は歴史を伝える貴重な資料になっていると思います。

私は1014に文化施設とのコラボをしてほしいと強く思っています。

コラボを除いたとしても、古銃の企画展を増やしてほしいと思っています。

女性はまず、銃に魅力を感じる可能性は低いでしょう。

展示の数を増やすことで古銃を目にする機会を増やすのです。

そうして古銃がもう少し身近なものになればと思うのです。

それによって古銃業界全体の盛り上げにも繋がると思っています。

若い世代が関心を持つことが未来に古銃を残していくために必要不可欠です。

1014の存在を広めるためにも、コラボを実施していただいて、いずれは今日本に無い洋式銃を迎えての企画展開催がされればいいなぁと思っています。

最近文化施設からの1014の認知もされつつあるようなのでもっともっとアピールしていきましょう!今だ!

名前覚えてもらえたらラッキーくらいにさり気なく1014って作品から関心持ってーみたいなことを言いましょう。

もしかしたら企画展とか考えてくださるかもしれないですし!

声あげてこ!!

でも迷惑にはならないようにあくまでもさり気なくでよろしくお願いします。

ここで一度文化施設とのコラボの話は終わります。


次に、現在までにコラボした企業、ブランドとの継続的なコラボをしていただきたいと思っています。

そのためにはファンの声を届けることかな?と思いますので皆さん、またコラボお願いします!と直接伝えましょう。

ツイートするのでもいいですが、その声が届く場合は、担当者の方がたまたまツイートを見かけた場合です。

ほぼ見えないと考えた方がいいでしょう。

直接が大事です。

そして待っていれば誰かがやるだろう、という考えでは考えていることが実現する可能性は低いでしょう。

本当に実現したいことがあるなら実際に自分が動くしかないです。

自分にはできないからと他力本願でいることは別にいいと思います。

ですが、他力本願な願いも口には出しましょう。

その一言で行動を始められる人がいるかもしれません。

思ったことはまず発信しましょう。

思っているだけでは誰にも伝わりません。

私はtwitterで度々1014への要望を目にしますが、声としては弱いな、と思っています。

同じ要望を持っている人同士が繋がっていなくて、バラバラな意見になっています。

ここがもったいないなと感じています。

要望に対しての熱を共有して高めていけたらいいのでは?

盛り上がれば盛り上がるほど担当の方の目につく可能性が高まるので。

なかなか難しいですけどね。

そういうこともあってマシュマロを設置しました。

よろしければメッセージ送ってくださいね。

ここで現在までのコラボについての話は終わります。


今後の新規コラボについて。

今後新規に1014にコラボしてほしい企業、ブランド等。

ここはイメージに合うから、という理由が思いつくこともありますが、コラボって結構何とでもできると思いました。

単純に宣伝効果を狙うのであれば、有名テーマパークなど人が集まるところとのコラボをしてほしいです。

しかし、そういうところは自社への利益も多く考えていると思います。

今の1014のジャンルの規模だとコラボを受け付けてくれるのだろうか?と疑問に思います。

声はあげますけどね。

そうなるとお互いに知名度を上げたいようなところとのコラボから始めるのが堅実なのかなと。

コラボの実態について調べつつ、候補を探しているところですね。

あとゲーム、アプリとのコラボもしてほしいですねー!

データとして残るのは強いです。

プレイアブルなユニットとかだったらすごく嬉しいですね!

そしてもう1つこれは強い!と思ったコラボ先が飲食物です。

買い物の最中に自然に目に入るんですよね。

日常的な宣伝効果が望めます。

すごい、これは強い。

特にコンビニに置かれる商品とコラボなんてできたらかなり認知されると思いますね。

コンビニ自体もコラボをしていることが多いので働きかけていきたいです。

ライブのチケットを扱っている某コンビニとかどうですか?

飲食物とのコラボはかなり難しいかもしれませんが、声はあげていきます!!!!(大声)

だってやる前から諦めたくないし。

無理って思ってたら絶対無理だけど一歩でも進めば一歩は近づくんですよ。

そう思って皆さんにも一歩勇気を出して踏み出してほしいと思います。

強気で、一歩踏み出しましょう。

でも無茶はしないでくださいね。できることからで十分です。

今後のコラボについての話もこれで終わります。


まとめとしては、これらのコラボ実現のためには熱量の維持が大切になってくると思います。1014ジャンルを盛り上げましょう!

毎日1014の話をしましょう。仲間と1014の話をしましょう。新しいこと、を考えましょう。

私も1014を盛り上げる方法を考えます。

余談ですが、1014のグッズを扱っている店舗が身近にある場合は支えてあげてください。

そしてコーナー撤退されてしまった場合も諦めずに復活していただけるように働きかけてもらえませんか?

商品が置いてあることは周りへの宣伝になるので、できるだけ残していきたいんです。

それに、1014のグッズが置いてある店舗があるとそれだけで嬉しくないですか?私は嬉しいです。


要望を見える化して共有したいので、twitterで見かけた要望を記事で取り上げることがあるかもしれません。

誰かに一言、伝えてみましょう。

1人では難しいことも2人以上なら心強い、そんなこともあります。

ただ、活動は積極的に、でも発言は慎重に。面倒なファンだと思われてしまったら1014の評価まで落としてしまいます。

自分にも戒めていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。


マシュマロお待ちしてます!

1014クラスタの声

https://marshmallow-qa.com/1014_fan_form?utm_medium=url_text&utm_source=promotion