千銃士を広めたい!!

千銃士という作品を色んな方に知っていただきたい、千銃士を広めたいと思ってブログを開設しました。 千銃士とは、歴史上に名高い古銃の化身である「貴銃士」を収集・育成し、圧政を敷く世界帝に戦いを挑む、貴銃士×育成ゲーム(公式文より)スマートフォンアプリ『千銃士』から、多面的にクロスメディア展開をしている作品です。新作アプリ「千銃士:Rhodoknight」好評配信中です!また、当ブログでは古式銃の展示情報の紹介も行なっています。当ブログはファンによる非公式な活動です。

千銃士R講座が始まった!!+展覧会

お久しぶりです管理人です。

先日千銃士のtwitter公式アカウントより、千銃士R講座を始めますとのお知らせがありましたね。

グッズのRT以外では静かだった公式がいつものテンションでツイートしたことがとても嬉しかったです。

内容も千銃士R講座というワクワクするもので、元からのファンだけでなく千銃士Rを新規で知った方にもリリースを待つ間千銃士Rへの理解を深め、期待を高まらせていくような素敵な企画だと思いました!

もしまだ見ていないという方は千銃士R公式アカウントのツイートをチェックしてくださいね!

週に二回程度の更新予定とのことで週に二度も楽しみが増えました!

リリースに向けて千銃士Rを存分に盛り上げていきたいですね!


文化施設の展覧会ですが、新型コロナウィルスの影響で、延期や中止、また文化施設自体が閉館しているという状況でしたが、徐々に展覧会が開催されたり、展覧会予定の情報が出てきています。

まだまだ展覧会に足を運ぶのは厳しい状況ですが、展覧会情報を見かけたらお知らせしていければいいかな?と思っています。


早速ですが、銃に関係のありそうな展覧会情報を見かけたのでご紹介します。


奈良県

和文華館 twitterアカウントあり

特別企画展

「大人の嗜み 立花・鉄砲・古画鑑賞」

会期

2021年1月6日(水)〜2021年2月14日(日)


花を愛で、砲術を修め、古画を愉しむ。

江戸時代の大人の趣味と教養の世界をご案内します。(公式サイト説明より)


公式サイトURL

https://www.kintetsu-g-hd.co.jp/culture/yamato/


先の予定ですが、鉄砲がフォーカスされていることが嬉しくなったので紹介しました。

実銃の展示は無さそうな感じですが、管理人は鉄砲と展示タイトルに入っているだけで見に行きたくなります。皆さんはいかがでしょうか?

銃、鉄砲の様々な展示が盛り上がればいいなと思います。


それではまた。


マシュマロお待ちしてます!!

https://marshmallow-qa.com/1014_fan_form?utm_medium=url_text&utm_source=promotion