千銃士を広めたい!!

千銃士という作品を色んな方に知っていただきたい、千銃士を広めたいと思ってブログを開設しました。 千銃士とは、歴史上に名高い古銃の化身である「貴銃士」を収集・育成し、圧政を敷く世界帝に戦いを挑む、貴銃士×育成ゲーム(公式文より)スマートフォンアプリ『千銃士』から、多面的にクロスメディア展開をしている作品です。新作アプリ「千銃士:Rhodoknight」好評配信中です!また、当ブログでは古式銃の展示情報の紹介も行なっています。当ブログはファンによる非公式な活動です。

展覧会情報16

こんにちは管理人です。

皆さん、展覧会情報ですよ!!!!

待ってた!!(管理人が)


福井県

一筆啓上 日本一短い手紙の館

開館5周年特別記念

「日本一短い手紙と長篠の合戦」展

会期

〜2020年11月10日

会場には設楽原歴史資料館から提供された火縄銃や出土された鉄砲の玉、甲冑など約40点のほか火縄銃9丁が展示されている。


開催中の展示を見つけました!

鉄砲たくさん展示してありそうで魅力的だな!と思いました。

今からでも余裕を持って観賞に行ける会期になっているので新型コロナウィルスに注意しつつお出かけしてみてはいかがでしょうか?


公式サイトはこちら

http://www.tegami-museum.jp/


銃の展覧会情報を探していると今まで知らなかった文化施設を知ることが多く、それもブログ経営の楽しみですね。

読者の皆さんは文化施設に出かけて千銃士をアピールしてきてください!

より多くの情報を共有して訪れたファンから千銃士の存在を広めていく、そして古銃の知名度も上げていく!

そして古銃の知名度が上がることにより千銃士の活動の幅もさらに広がるといいな!という。


月の展覧会スケジュールをまとめられるくらい企画展示が活発な状態に早く戻るといいですよね。

チケット有料のデジタル展示とかどうですか

銃なら全部見たい。

今こそバーチャルで出来ることを試してみるべきなのでは!?

古銃界隈の応援がしたい!!


それではまた。