千銃士を広めたい!!

千銃士という作品を色んな方に知っていただきたい、千銃士を広めたいと思ってブログを開設しました。 千銃士とは、歴史上に名高い古銃の化身である「貴銃士」を収集・育成し、圧政を敷く世界帝に戦いを挑む、貴銃士×育成ゲーム(公式文より)スマートフォンアプリ『千銃士』から、多面的にクロスメディア展開をしている作品です。新作アプリ「千銃士:Rhodoknight」好評配信中です!また、当ブログでは古式銃の展示情報の紹介も行なっています。当ブログはファンによる非公式な活動です。

千銃士ファンをさらにさらに増やそう!

ファンを増やすには

名前を知ってもらうこと。

内容を知ってもらうこと。

好きになってもらうこと。

大きく取り上げられて話題になること。

イベントをすること。

発信し続けること。

そして新たなファンがさらに存在を広めること。

だと思っています。


このブログの運営は名前を知ってもらうこと、内容を知ってもらうこと、を主な運営の趣旨にしています。

千銃士はすでに多くの方に深く愛されている作品ですが、今後の様々な展開を見据えて今からファンを増やしていくことが重要だと思っています。

そのために何ができるのか、ヒントになりそうなことを書いてみました。

千銃士はファンなら知っての通りとても魅力的な作品です。

熱心な活動をされている方がたくさんいて、またその方達の行動力もすごいです。

千銃士は今以上に多くの方に好きになってもらえる作品だと思います。

地道に千銃士の魅力を伝え続けていけば必ず多くの方が新たなファンになってくれるはずです!

作品の正式名称を用いることも、名前を知ってもらうことに繋がります。

千銃士の魅力について話す時などには積極的に正式名称を用いるといいのではないでしょうか。

ただし個人的な話や二次創作的な話をするのであれば正式名称は伏せることが望ましいと思います。

二次創作は公式が黙認してくれているので楽しめるものです、公に認められている活動ではないことを理解し慎重な言動を心がけ、必要なところでは配慮をしましょう。


マシュマロお待ちしてます!

1014クラスタの声

https://marshmallow-qa.com/1014_fan_form?utm_medium=url_text&utm_source=promotion