千銃士を広めたい!!

千銃士という作品を色んな方に知っていただきたい、千銃士を広めたいと思ってブログを開設しました。 千銃士とは、歴史上に名高い古銃の化身である「貴銃士」を収集・育成し、圧政を敷く世界帝に戦いを挑む、貴銃士×育成ゲーム(公式文より)スマートフォンアプリ『千銃士』から、多面的にクロスメディア展開をしている作品です。新作アプリ「千銃士:Rhodoknight」好評配信中です!また、当ブログでは古式銃の展示情報の紹介も行なっています。当ブログはファンによる非公式な活動です。

「終わらない」

Twitterでアニメ『千銃士』公式アカウントから新CD企画スタートの一報がありましたね。

千銃士の新たな展開、本当に本当に嬉しいです。

”終わらない絶対高貴”は、終わらない。

終わらない絶対高貴を、君に……。

とのことでしたが、常々千銃士は関係者から深く愛されている作品だと思っています。

告知の内容やらゲーム内の言葉選びに作品に対しての愛情が強く感じられてそういうところもとても好きです。

オフライン版の配信を予定していると告知された時から千銃士をこの形のままファンに残したいと考えてくださっているんだろうなと、何も残らないことを覚悟していたので何か手元に残してくださろうとしていることが1ファンとしてとても嬉しく、千銃士には本当に感謝しかありません。

オンライン版の配信を終了してからオフライン版を配信しているアプリは僅かであり、大袈裟ですが奇跡だなと思いました。

製作側もまだまだやりたいことがあって、ファンも「その先」を望んでいて、今回のことはファンの想いが届いたんだと思います。

「終わらない」をキーワードに持ってきたところから、終わらせたくないという想いを感じます。終わらせない、という意志も含まれていればさらに嬉しいですね。

千銃士がいつまでも終わらないでほしい、というファンの気持ちに応えた展開だと思います。

1つのコンテンツに区切りがついても千銃士の物語は終わらない、これからさらに盛り上がっていく。これはその一歩だと信じています。

作り手にもファンにも深く愛される千銃士がこれからも多方面に展開していき、今以上に多くの方に愛され続ける作品になりますように。

私もこのブログから、別のどこかからでもそこに貢献できる何かができればいいと思っています。


俺たち貴銃士は

声の限り叫び

誇りの限り戦い

命の限り生き続ける


これはアニメ『千銃士』のPVでベスが言っていた台詞ですが、貴銃士の気高さが表れていますよね。

声を絶やさない限り何かを起こせるはずです、大切なのは声を絶やさないこと。そしてその声をどんどん大きなものにしていくことだと思います。

千銃士をよろしくお願いします。


マシュマロお待ちしてます!

1014クラスタの声

https://marshmallow-qa.com/1014_fan_form?utm_medium=url_text&utm_source=promotion