千銃士を広めたい!!

千銃士という作品を色んな方に知っていただきたい、千銃士を広めたいと思ってブログを開設しました。 千銃士とは、歴史上に名高い古銃の化身である「貴銃士」を収集・育成し、圧政を敷く世界帝に戦いを挑む、貴銃士×育成ゲーム(公式文より)スマートフォンアプリ『千銃士』から、多面的にクロスメディア展開をしている作品です。新作アプリ「千銃士:Rhodoknight」好評配信中です!また、当ブログでは古式銃の展示情報の紹介も行なっています。当ブログはファンによる非公式な活動です。

大河ドラマ館

こんにちは管理人です。

ニコニコ動画でアニメ千銃士を課金視聴していますか?

余裕のある方は課金視聴をよろしくお願いします。


大河ドラマ麒麟がくる」の放送に合わせて大河ドラマ館が開館していますね。

軽く紹介しようと思います。


岐阜県

大河ドラマ

https://www.taiga-kirin-gifu.jp/index.html

出演者のインタビューや、メイキング映像、デジタル体験コーナー、フォトスポットなどがあるようです。

小道具として、火縄銃のレプリカも展示されているようです。

また、山県市では「麒麟がくる」に合わせて様々なイベントが催されているようです。


京都府

麒麟がくる 京都大河ドラマ館(京都スタジアム内特設会場)

https://kyoto-doramakan.jp/index.html

期間限定でドラマの明智光秀が身に付けた甲冑のレプリカが展示されています。

オープニングのメイキング映像、デジタル体験コーナー、小道具の展示(火縄銃のレプリカの展示もあると思われます)フォトスポットなどがあるようです。史実展示「光秀とは何者か?」は京都大河ドラマ館限定の展示です。


それではまた。


マシュマロお待ちしてます!

https://marshmallow-qa.com/1014_fan_form?utm_medium=url_text&utm_source=promotion