千銃士を広めたい!!

千銃士という作品を色んな方に知っていただきたい、千銃士を広めたいと思ってブログを開設しました。 千銃士とは、歴史上に名高い古銃の化身である「貴銃士」を収集・育成し、圧政を敷く世界帝に戦いを挑む、貴銃士×育成ゲーム(公式文より)スマートフォンアプリ『千銃士』から、多面的にクロスメディア展開をしている作品です。新作アプリ「千銃士:Rhodoknight」好評配信中です!また、当ブログでは古式銃の展示情報の紹介も行なっています。当ブログはファンによる非公式な活動です。

7月11日+古式銃を扱っている書籍紹介

千銃士のサービス終了から1ヶ月が経ちましたがどうでしょうか。

怒涛の展開で、気付いたら1ヶ月経っていたのか、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

寂しさはもちろんあるものの、次々と出される情報を追いかけているうちに気付けば時間が経っていた、というのはもしかしたら幸せなことなのかもしれませんね。

ですが現状に満足することはなく、千銃士がより良い方向へ向かうように1人1人ができることをしていきたいものですね。

公式動画の紹介や貴銃士の紹介、絶対高貴ソングの紹介などマメな布教にご協力いただけると嬉しいです。


さて、古式銃が扱われている本を見かけることは今のところ稀なのですが、現在発売中の「Gun Professionals 8月号」にちらっと古式銃が特集されていますので気になる方は購入してみてはいかがでしょうか。

別ページですが「銃器製造技術 その進化」という記事で火縄銃の写真が載っています。

火縄銃と現代銃の関係なんかも書かれているので興味のある方は是非どうぞ。


主に現代銃が扱われている雑誌なのですが、今回はアンティーク銃の特集をしてみたとのことです。

ありがとうございます!!

古式銃の波、来てますかね!

そのまま千銃士をよろしくお願いします!!(小声)

掲載されている古式銃は千銃士に登場しているものではありませんが、千銃士が好きならばきっと楽しく読めると思います。

現代銃を特に推している方なら雑誌全体を楽しめるかもしれませんね。


マシュマロお待ちしてます!

1014クラスタの声

https://marshmallow-qa.com/1014_fan_form?utm_medium=url_text&utm_source=promotion