千銃士を広めたい!!

千銃士という作品を色んな方に知っていただきたい、千銃士を広めたいと思ってブログを開設しました。 千銃士とは、歴史上に名高い古銃の化身である「貴銃士」を収集・育成し、圧政を敷く世界帝に戦いを挑む、貴銃士×育成ゲーム(公式文より)スマートフォンアプリ『千銃士』から、多面的にクロスメディア展開をしている作品です。新作アプリ「千銃士:Rhodoknight」好評配信中です!また、当ブログでは古式銃の展示情報の紹介も行なっています。当ブログはファンによる非公式な活動です。

現在古式銃が見られる展示(〜12月末)

こんにちは管理人です。

古式銃の展示情報を見かけては紹介をしてきましたが、古い情報新しい情報で、期間が逆転していることもあり、今見れる展示が分かりにくい、と思いました。

よって、より展示を見に行きやすいようにスケジュール表の形でも紹介できるようにしたいと思っています。

現在情報の整理中です。

現在分かっている限りで、年末までの展示をまとめておきますのでよろしければ参考にしてください。

都道府県名、展覧会名、会場、期間、公式サイトを紹介します。

千葉県

「鉄砲のあゆみ—火縄銃から回転式拳銃まで—」

千葉県立中央博物館大多喜城分館

2019年10月25日〜12月8日

http://www2.chiba-muse.or.jp/www/SONAN/contents/1521760438844/index.html

大阪府

「江戸を科学する展」

リバティ大阪

2019年10月9日〜12月14日

http://www.liberty.or.jp/

東京都

「武具ゾクゾク!展」

学習院大学資料館

2019年10月5日〜12月7日

https://www.gakushuin.ac.jp/univ/ua/exhibition/

熊本県

「熊本城と武の世界」

熊本県立美術館

2019年10月26日〜12月15日

https://www.museum.pref.kumamoto.jp/event_cal/pub/Detail.aspx?c_id=10&id=152&type=top&trk_kbn=N

佐賀県

「東京を作った佐賀人たち」

佐賀県立佐賀城本丸歴史館

2019年10月11日〜12月8日

https://saga-museum.jp/sagajou/exhibition/limited/2019/08/003114.html


古式銃展示情報スケジュール、どのような形になるか分かりませんが、見やすく分かりやすいものを作れたらと思います。


それではまた。


マシュマロお待ちしてます!

https://marshmallow-qa.com/1014_fan_form?utm_medium=url_text&utm_source=promotion